wan

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサードリンク



スポンサードリンク

permalink * - * -

【カセット テープ】まだまだ活躍!修理だってできる!!

昔はカセットテープ大活躍でしたよね。
ラジオをとったり、CDをとったり
自分の声をとったこともあります。
なつかしいなー!

最近はMDとかCD−Rが普及して
カセットにとることは少なくなったとおもいます。
もちろん、使ってる方もいらっしゃるし
カセットだからこその便利さもあります。

カセットとカセットデッキは
持ち運びに便利ですから
ダンスの練習とか、運動会の練習とか
そういうときは手軽で誰でも操作できる
カセットが便利だとおもいます。
短いテープは繰り返しに強いし。

ご年輩の方にも断然オススメ!
実は、わたしの祖母もMD使えないんですよねー。
わたしも機械に弱いので言えた義理ではないんですけど。

このあいだ、昔とってたカセットの中身が気になって
再生しようとしたら中の黒いリボンみたいなのが
出てきちゃって仰天して
泣く泣く処分したのですが

実は一見ダメになったテープにも修復方法が!!

不器用でも全然大丈夫で、特殊器具も専門知識もいらないの!
これってすごいよね!!

とはいえ、最初から大事なテープで始めるのは怖いので
いちばん最初はいらないテープで練習してからの方が無難です。
壊れたり切れたりぐしゃぐしゃになったり、と
それぞれ方法が少しずつ違ってくるのですが
基本的にドライバー・ハサミ・接着テープがあればよさそうでした。
あとは根気(笑)
テープを聴きたいという気持ちがあれば問題なさそうです。
まだ残ってるテープにはレアなものもあるので
わたしも今度の休みにでもやってみよう。

スポンサードリンク

permalink * - * -

【ポケモン ぬりえ】好きなポケモンさがしましょ♪

ぬりえはいつの時代もこどもたちに人気!
わたしが小さいときも
一生懸命ぬってた覚えがあります。

アニメのものとかキティちゃんとか
いろいろあったけど
今はやっぱりポケモンでしょうか!
ご近所のこどもたちには
男の子女の子ともに人気でした。
ゲームが出るたびに攻略方法がどうだとか
攻略本どれがいいかなとか
いろいろ話を聞かされます(笑)

最初の151匹くらいならわかりますけど
どんどん新しく加わっていく仲間たちは把握できてません。
こどもたちの記憶力ってすごい。

さて。
ぬりえですが、文房具屋さんで売っているものから
ネットで買えるものやコンテスト用のもの
無料でダウンロードできるもの
手作りまでさまざまです。

コンテスト用のものとかダウンロードものは
公式サイトにもあるみたいで要チェック!
あと、意外とネット通販もよさそうです。
昔と比べてメール便が普及してるから
送料が安価なものも多いんですよ。
消費者からするととても嬉しい。
楽天とかヤフオク・モバオクなんかでも
思った以上に安く出てたりしますし。

手作りモノは、売ったりせずに
個人的に楽しむ範囲なら全然問題ありません。
ペン1本で書いたのをコピーしたり
うつし絵でうつしたのをコピーしてもいい。
おこさまが好きなキャラをピックアップして
専用ぬりえ作ってこれお母さんが作ったんだよーとか
喜ばれそう!

ぬりえ用に色鉛筆そろえるのもいいとおもいます。
あって損なし!24色とか喜ばれますよー。
わたし、幼稚園の時に買ってもらったの
大事に使ってまだ持ってますよ。
赤がかなり短くなってますけどね(笑)

スポンサードリンク

permalink * - * -

【か み ちゃま かりん】アニメにまつわるエトセトラ

コゲどんぼさんの漫画「かみちゃまかりん」

「デ・ジ・キャラット」とか「ぴたテン」とか
好きだったので気にはなってたのですが
掲載雑誌が「なかよし」だったので
ちょっと手は出せませんでした。
シュガシュガルーンもそうなんだけど
ある程度年取ったら買えないよアレ(汗)

コゲどんぼさんはどちらかといえば
イラストレーターとか一枚絵向きで
あんまり漫画向きじゃないと思うけど
あの可愛いキャラが魅力的で
ついつい読みたくなってしまいます。
そんなわけでコミック派。

では、作品についてちょこっと調べてみたことをば。
・少女漫画雑誌「なかよし」(講談社)で2002年12月号から連載。
・コミックスは全7巻。当初は読み切りの前後編だったが後に連載化。
・2006年6月号より『かみちゃまかりんchu』に改題し続編を連載。
・「なかよし」2007年1月号にて2007年中のアニメ化が発表。
・アニメ化に合わせ、「コミデジ+」にて番外編となる
『かみちゃまかりん+』の連載開始。
と、どんどんひっぱられてのびてってますね。
本誌を一切見てないからわからないけど、人気高かったのかな。
ご本人曰く、アニメ化の話は最初に出てから5年くらいたったんだって。
長い話。

とりあえず、アニメ絵の一枚絵は
そこそこ雰囲気出てたのでほっとしました。
あと、OPがアリプロだったのでうきうきしました。
アリプロ好きなんでこっちも書いとこう。

OPテーマ ◆「暗黒天国」
作詞:宝野アリカ
作曲・編曲:片倉三起也
ALI PROJECT(ランティス)
2007年05月23日発売

抱き合わせが「桃色天国」なのも気になる1枚です。

スポンサードリンク

permalink * - * -

【会長 メイド】会長はメイド様!予想以上の好感触。

藤原ヒロの「会長はメイド様!」は
花とゆめコミックスの人気作品です。

最近はメイド系漫画も多くなったので
もういいよ、という気持ちもあったのですが
ガンガンとか少年系ではなく少女系で
好きな作品の多い花ゆめだったので手を出してみました。

そうしたら、予想以上の好感触!面白いです!!

出版社/著者からの内容紹介によると
元男子校・星華高校の生徒会長・美咲は、
女子を守り、傍若無人な男子と日々闘っている。
そんな彼女の秘密は“メイド喫茶”でバイトをしていること!!
しかしそれをモテ男・碓氷に知られてしまい!?
会長とメイドのW生活〜というのがあらすじ。

コメディ・ギャグ・初々しいラヴって感じでしょうか。
男嫌い・負けず嫌い・努力家でサバサバな会長が
給料良いから(これまたさっぱりしてるなあ)メイドというギャップと
ツンデレ具合が見ていて可愛らしいです。

他の方の感想でも見ましたが、私も
なんだかんだいいながらの碓氷との掛け合いが好きです。
そもそも男嫌いなので、恋愛関係は
頭から締め出してる感じもする美咲会長だからこそ
今後の展開に期待せずにはいられません。

狙ったようなタイトルは苦手なんですけど
読んでみてよかったです。
帯は恥ずかしいのであれですが。
藤原ヒロさんの初コミックスだそうで、今後にも期待大!

いわゆるひとつの萌え要素がお好きな方はもちろん
普通に少女漫画読みたいわって方にもとってもオススメです。
絵やストーリーはしっかりしてるので安心して読めますしね!

スポンサードリンク

permalink * - * -

【ハート 国 アリス】うまくツボつく設定!

「ハートの国のアリス」なるゲームは
正直にいって、わたしの好きなタイプの絵ではありませんでした。

でも、この設定が魅力的!!

もともとアリスとか好きなんで
チェックだけはしとこうっと見たんですけど
歪みの国といい、なかなかうまいこと持ってきてくれる
アリスゲームが多くないですか、最近。

公式によると、これは、不思議の国のアリスを踏まえつつ
まったく異なるストーリー展開の恋愛アドベンチャーゲーム。

現実主義で、夢見がちなところが皆無な主人公(皆無と断言するのが珍しい)特に、恋愛ごとはこりごりだと思っている。

彼女が引っ張り込まれた(自主的にではない)のは、やけに物騒なハートの国。メルヘン調な世界なのに、ほのぼのしているのは建物や小物だけ。帽子屋がマフィアだったり遊園地の従業員は銃携帯が標準だったりと危険な世界。

主だった住人は皆危険人物ばかりで、すぐに乱闘騒ぎや殺し合いに発展してしまう。その上、領地争いまで勃発しており、帽子屋・ハートの女王・ゴーランドが対立する三つ巴状態。

おかしな薬を飲まされて(やっぱり自主的にではない)帰るに帰れなくなった主人公は、早々に「これは、夢オチだ」と決め付け、非日常を楽しむことにする。
どの陣地に味方し、どう行動すれば、元の世界へ帰れるのか。そして、登場人物の誰よりも恋愛に乗り気でない主人公に、まともな恋愛は出来るのか―――。


それぞれ不穏なセリフをはきまくるキャラクターたちですが
その姿が心をくすぐるアレンジで
声はおおっという方が出てるじゃないですか。
ネオロマンサーなら気になって仕方ない感じでずるいな(笑)
個人的に福山潤と宮田幸季キャラがどうにも。

もうすこしだけ画力があがってくれたら(着色とか質感とか)
凄く素敵なのに勿体ないです。
そういいながら気になるので近いうちにプレイできたらとおもうんですけどね。

スポンサードリンク

permalink * - * -

【トトロ 都市 伝説】噂の真相!

この間、久しぶりに会った子が
「妹が言ってたんだけど…」と切り出してきました。

なにかと思ったら「となりのトトロ」の都市伝説。

都市伝説って何?
と、そこから入った私です(汗)

・実体は怪しいのに多くの人から『真実』であると信じられている話
・現実離れしてはいるものの、今さら「それって作り話なんじゃないの?」という突っ込みがはいらないほどスタンダードになっている話
調べてみたところこんな感じでした。
ミミズバーガーとかあのへんみたい。
この時点で、お察しのとおりですが。

で、話を聞きましたけど信じる気にはなりませんでしたよ。
パロディとしては上手いと思います。
ぞっとするよなドキドキがあります。
無理はありつつも出来事をうまーく繋げてますし。

でも、あの監督がそういう造りをするとはとても思えないのです。
こどもの心で、わくわくするようなあのトトロに
そんな微妙なバッドエンド。
確かに小説版トトロでは、メイは色白で
身体が弱めの子という設定でしたが
そんな重病じゃないし、ぽっくり行くような感じでもない。
そんなに病弱ならおかあさんと一緒に病院いってますよ。

きいた時に、ありえないよーと笑ってしまいましたが
ネットで検索するとショックを受けた人とか結構いるみたい。
まあ、近いところでいえばサザエさんみたいな感じだもんね。
というわけで、ここではこれまで。気になる人は他でどうぞ。

もしショックだったら、もういちど本物のトトロを見てみよう。
テレビでもビデオでもDVDでも。
トトロならあるはず。

小説読んでみるのもいいかもしれません。
映画とは違う設定もあってトトロの存在がちょっと希薄なんだけど
あれはあれでいいとおもいます。

スポンサードリンク

permalink * - * -

【ミハエル ネグリン】販売先&無料アフターケア!

ミハエル・ネグリンがかわいくてしかたない。

ミハエル・ネグリン(Michael Negrin)は
イスラエルの女性デザイナーMichal Negrin によるファッションブランド。
1987年にテルアビブでアクセサリーの販売を始め、
1993年にミハエルネグリン・オリジナルデザインズ社を設立、
現在ではウエアにまで商品構成を広げ、世界中に多くのファンを抱える

ブランドコンセプトは「ラブ&ロマンス」
ロマンチックで、フェミニン。
ヴィクトリアン時代の絵画から抜け出してきたような
アンティークな雰囲気のアクセサリーが有名です。
アクセサリーだけじゃなくて、服とか小物もあります。

公式サイトではちょっとごてごてしく見えるのですが
あわせかたや使い方ですごく可愛いアイテムになります。
単品で使うとカジュアルでも充分似合うんです。
というか、さり気ない一点できわだつかんじ。
勿論パーティーにあわせると本領発揮です!
アナスイ好きの人は結構好みのブランドじゃないかと思います。
レストローズの服にあわせても綺麗だし
ゴシックロリータファンの方々にも人気っぽい。

難点は通販が基本的にできないこと(涙)
代理店?みたいなところがやってるのは
いくつか見つけたんですけど取り扱いが少なくてさみしい。
だから友達にすすめてもなかなか;
私も、家からお店までちょっと遠いんだけど
それでもいけない距離じゃないからましかな。

最後に魅力をもう一声!
ここはアフターケアが凄く良いです。
石が取れたり壊れたりしたら無料でなおしてくれるんですよー!
破損具合によってはイスラエルまで修理に戻っちゃうらしいんですけど
そこまでしてくるのが嬉しいですよねv
無料だし(重要)この安心感が良い。

スポンサードリンク

permalink * - * -

【眉毛 整え 方】初心者さんにオススメ!

眉毛を整えるだけで人の顔って変わりますよね。
なかには眉毛が薄くて逆に嫌っていうひともいますけど
多くの人は抜いたりそったり減らすほうでしょう。

私が中学・高校のときは
化粧禁止ーとかアクセサリー禁止ーとか
割と禁止ばかりでなかなか手が出せませんでした。
いざ手を出そうとしたらそれはそれでうまくできなくて
そりすぎたらどうしようなんてハラハラしてたんですけど
今は中学生からいじってるのが普通じゃないのかな。

ちなみに私は、いきなりいじると失敗しそうだったので
とりあえず眉毛の長さをカットするところから始めました。
眉毛用のコームをあててはみ出した眉毛をハサミで切るってやつです。
もさもさ撃退!これだけでも結構変わります。

くしつきのハサミなんかも出てるようで、便利っぽいですよねー。
私は使ったことないんですけど
機会があれば一度試してみたい意欲にかられます(笑)

それから、オススメは美容院でしょうか。
美容院で一度そろえてもらってから
それを継続できるように伸びてきたところをカットする。
安心です。

ちょっと不安だけど便利そうなのはアートメイク。
一度やると何年かお手入れしなくても
綺麗な眉毛の状態でいられるそうです。
こだわりがあったり、流行によって眉の形を変えたりしたい人には
向かないと思いますけどとりあえず整っていればという方には
とっても便利ではないでしょうか。

詳しいことは本でも読みました。
美容院に行く勇気がなかったので、基本眉毛の本を購入した!
恥ずかしがりやさんにはオススメです(笑)

あ、あと、これは聞いた話で確実ではないんですけど
ぬくよりは剃る方がよいみたいです。
これは腕とか足にもいえます。
抜く方が生えてくるまで長いから楽なんですけどね。

スポンサードリンク

permalink * - * -

【もってけ! セーラーふく 歌詞】発売情報もv

4月から放送開始したTVアニメ『らき☆すた』の
オープニングがこれ!

「もってけ!セーラーふく」

歌は泉こなた(平野綾) 柊かがみ(加藤英美里)
柊つかさ(福原香織) 高良みゆき(遠藤綾)

一回聞いたら忘れられないインパクトがあります。
でも初めての人は音源じゃなくて
アニメで見てほしいです。

キャラが凄い勢いで踊ってて
テンションが凄く高くて
ひっぱりこまれちゃうんですよ!

聞き取れないうえに
聞き取れる部分も意味が解からない
歌詞もたいへん魅力的(笑)

涼宮ハルヒの「ハレ晴レユカイ」も
ノリよくてだいすきでしたけど
これまた凄いです。
ネタソング好きな人はおすきでしょう(笑)

プリキュアとか、ふたご姫とか、ネギまとか。
ノリがよくてテンション高くて
ちょっと意味不明でも楽しめる!
曖昧3cm〜♪

ハルヒでも踊ってみたいとおもったけど
これもかなり心をくすぐる感じです。
DVD発売したら特典でフルバージョンつけてくれないかなあ。
集まって話してる会話内容も気になる〜。

夏服が良いのです可愛い〜♪
だけど着てるのは赤いセーラー服。
ぱっとみると、どうしても
TWO HEARTおもいだしてしまう。

さてさてコチラの「らき☆すた」オープニング
「もってけ!セーラーふく」
発売日は5月23日に決定!!
お値段は税込1,200円ですv

発売元のLantisいわく
「抜群のセンスで釘付けにさせる中毒性の高い作品」
「こんな歌、今まで無かったハズ!!とんでもない歌」
「怖くなってしまったくらい前代未聞な歌」
らしく、フルで聞けるのがホント楽しみ!

「らき☆すた」は漫画やラジオもあるし
アニメも始まったばかりなので
見れる人は要チェックだだだだだだー!

めがねはどこですか〜。

スポンサードリンク

permalink * - * -

【プリキュア 画像】 多数キャラ!

ぷりっきゅあ、ぷりっきゅあ♪

初代は楽しく見てて・・・
友達とご近所の小さいコのために歌練習して
カラオケで歌ったりもしたものですが(笑)
マックスハートどまりだったので
今日はおさらいと共に新たな新天地をひらきました♪



●ふたりはプリキュア
キュアブラック:なぎさ
キュアホワイト:ほのか

●Max Heart(マックスハート
シャイニールミナス:ひかり
がふたりに加わりました。


ここまではなんとか!


●Splash Star(スプラッシュスター
キュアブルーム:さき
キュアイーグレット:まい

このふたりを初めて見たとき
なぎさとほのかの髪が爆発したのかと
おもって驚きました・・・。

●Yes! プリキュア5
キュアドリーム:のぞみ
キュアルージュ:りん
キュアレモネード:うらら
キュアミント:こまち
キュアアクア:かれん

ついに5人になっちゃったよ!
戦隊モノ!?



個人的には「ふたりは」のときが1番好きだなあ。
スプラッシュスターの存在を知らないときに
たまたま画像みたことあるんですけど
なぎさとほのかは前の方が可愛いなーとおもいました。
まさか別人だとおもわなくて(汗)

遙かなる時空の中で2みたいな感じですか。
メインイメージは引継ぎみたいな。
でも気になるストーリーなので是非最後までみたいです。
最後の方で加わるふたりとかドキドキ。

プリキュア5は思い切り「キチャッター」な感じで
いっそ清々しかったです(笑)
大丈夫かと心配しましたけどおもしろかった。
・・・やられたっ!



キャラわかんないよーという方
知らないからとりあえず全部みたい方は
公式サイトかお買物ページあたりを狙うと
さくっと見れます。

あとは、↑から
気になった子の名前で検索する。
そしたらさらにヒット率は高いかな。

プリキュア5で変身後がいちばん可愛いのは
わたしにとってはのぞみでした。
衣装が好みなのはレモネード。
ニーソの描き方がすばらしい(おやじ)

他の子は普段の方が可愛くみえるような。
かれんとこまちは今までにないくらい美人な気がする!
個人の好みによりますけどね。

ブログにプリキュア関連商品リンク出てくれたら
探すの楽なんで出ると良いなー。

スポンサードリンク

permalink * - * -