wan

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク

permalink * - * -
<< 【ミハエル ネグリン】販売先&無料アフターケア! * main * 【ハート 国 アリス】うまくツボつく設定! >>

【トトロ 都市 伝説】噂の真相!

この間、久しぶりに会った子が
「妹が言ってたんだけど…」と切り出してきました。

なにかと思ったら「となりのトトロ」の都市伝説。

都市伝説って何?
と、そこから入った私です(汗)

・実体は怪しいのに多くの人から『真実』であると信じられている話
・現実離れしてはいるものの、今さら「それって作り話なんじゃないの?」という突っ込みがはいらないほどスタンダードになっている話
調べてみたところこんな感じでした。
ミミズバーガーとかあのへんみたい。
この時点で、お察しのとおりですが。

で、話を聞きましたけど信じる気にはなりませんでしたよ。
パロディとしては上手いと思います。
ぞっとするよなドキドキがあります。
無理はありつつも出来事をうまーく繋げてますし。

でも、あの監督がそういう造りをするとはとても思えないのです。
こどもの心で、わくわくするようなあのトトロに
そんな微妙なバッドエンド。
確かに小説版トトロでは、メイは色白で
身体が弱めの子という設定でしたが
そんな重病じゃないし、ぽっくり行くような感じでもない。
そんなに病弱ならおかあさんと一緒に病院いってますよ。

きいた時に、ありえないよーと笑ってしまいましたが
ネットで検索するとショックを受けた人とか結構いるみたい。
まあ、近いところでいえばサザエさんみたいな感じだもんね。
というわけで、ここではこれまで。気になる人は他でどうぞ。

もしショックだったら、もういちど本物のトトロを見てみよう。
テレビでもビデオでもDVDでも。
トトロならあるはず。

小説読んでみるのもいいかもしれません。
映画とは違う設定もあってトトロの存在がちょっと希薄なんだけど
あれはあれでいいとおもいます。

スポンサードリンク

permalink * - * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク

permalink * - * -