wan

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク

permalink * - * -
<< 【トトロ 都市 伝説】噂の真相! * main * 【会長 メイド】会長はメイド様!予想以上の好感触。 >>

【ハート 国 アリス】うまくツボつく設定!

「ハートの国のアリス」なるゲームは
正直にいって、わたしの好きなタイプの絵ではありませんでした。

でも、この設定が魅力的!!

もともとアリスとか好きなんで
チェックだけはしとこうっと見たんですけど
歪みの国といい、なかなかうまいこと持ってきてくれる
アリスゲームが多くないですか、最近。

公式によると、これは、不思議の国のアリスを踏まえつつ
まったく異なるストーリー展開の恋愛アドベンチャーゲーム。

現実主義で、夢見がちなところが皆無な主人公(皆無と断言するのが珍しい)特に、恋愛ごとはこりごりだと思っている。

彼女が引っ張り込まれた(自主的にではない)のは、やけに物騒なハートの国。メルヘン調な世界なのに、ほのぼのしているのは建物や小物だけ。帽子屋がマフィアだったり遊園地の従業員は銃携帯が標準だったりと危険な世界。

主だった住人は皆危険人物ばかりで、すぐに乱闘騒ぎや殺し合いに発展してしまう。その上、領地争いまで勃発しており、帽子屋・ハートの女王・ゴーランドが対立する三つ巴状態。

おかしな薬を飲まされて(やっぱり自主的にではない)帰るに帰れなくなった主人公は、早々に「これは、夢オチだ」と決め付け、非日常を楽しむことにする。
どの陣地に味方し、どう行動すれば、元の世界へ帰れるのか。そして、登場人物の誰よりも恋愛に乗り気でない主人公に、まともな恋愛は出来るのか―――。


それぞれ不穏なセリフをはきまくるキャラクターたちですが
その姿が心をくすぐるアレンジで
声はおおっという方が出てるじゃないですか。
ネオロマンサーなら気になって仕方ない感じでずるいな(笑)
個人的に福山潤と宮田幸季キャラがどうにも。

もうすこしだけ画力があがってくれたら(着色とか質感とか)
凄く素敵なのに勿体ないです。
そういいながら気になるので近いうちにプレイできたらとおもうんですけどね。

スポンサードリンク

permalink * - * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク

permalink * - * -