wan

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサードリンク



スポンサードリンク

permalink * - * -
<< 【会長 メイド】会長はメイド様!予想以上の好感触。 * main * 【ポケモン ぬりえ】好きなポケモンさがしましょ♪ >>

【か み ちゃま かりん】アニメにまつわるエトセトラ

コゲどんぼさんの漫画「かみちゃまかりん」

「デ・ジ・キャラット」とか「ぴたテン」とか
好きだったので気にはなってたのですが
掲載雑誌が「なかよし」だったので
ちょっと手は出せませんでした。
シュガシュガルーンもそうなんだけど
ある程度年取ったら買えないよアレ(汗)

コゲどんぼさんはどちらかといえば
イラストレーターとか一枚絵向きで
あんまり漫画向きじゃないと思うけど
あの可愛いキャラが魅力的で
ついつい読みたくなってしまいます。
そんなわけでコミック派。

では、作品についてちょこっと調べてみたことをば。
・少女漫画雑誌「なかよし」(講談社)で2002年12月号から連載。
・コミックスは全7巻。当初は読み切りの前後編だったが後に連載化。
・2006年6月号より『かみちゃまかりんchu』に改題し続編を連載。
・「なかよし」2007年1月号にて2007年中のアニメ化が発表。
・アニメ化に合わせ、「コミデジ+」にて番外編となる
『かみちゃまかりん+』の連載開始。
と、どんどんひっぱられてのびてってますね。
本誌を一切見てないからわからないけど、人気高かったのかな。
ご本人曰く、アニメ化の話は最初に出てから5年くらいたったんだって。
長い話。

とりあえず、アニメ絵の一枚絵は
そこそこ雰囲気出てたのでほっとしました。
あと、OPがアリプロだったのでうきうきしました。
アリプロ好きなんでこっちも書いとこう。

OPテーマ ◆「暗黒天国」
作詞:宝野アリカ
作曲・編曲:片倉三起也
ALI PROJECT(ランティス)
2007年05月23日発売

抱き合わせが「桃色天国」なのも気になる1枚です。

スポンサードリンク

permalink * - * -


スポンサードリンク

permalink * - * -