wan

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク

permalink * - * -
<< 【ポケモン ぬりえ】好きなポケモンさがしましょ♪ * main *

【カセット テープ】まだまだ活躍!修理だってできる!!

昔はカセットテープ大活躍でしたよね。
ラジオをとったり、CDをとったり
自分の声をとったこともあります。
なつかしいなー!

最近はMDとかCD−Rが普及して
カセットにとることは少なくなったとおもいます。
もちろん、使ってる方もいらっしゃるし
カセットだからこその便利さもあります。

カセットとカセットデッキは
持ち運びに便利ですから
ダンスの練習とか、運動会の練習とか
そういうときは手軽で誰でも操作できる
カセットが便利だとおもいます。
短いテープは繰り返しに強いし。

ご年輩の方にも断然オススメ!
実は、わたしの祖母もMD使えないんですよねー。
わたしも機械に弱いので言えた義理ではないんですけど。

このあいだ、昔とってたカセットの中身が気になって
再生しようとしたら中の黒いリボンみたいなのが
出てきちゃって仰天して
泣く泣く処分したのですが

実は一見ダメになったテープにも修復方法が!!

不器用でも全然大丈夫で、特殊器具も専門知識もいらないの!
これってすごいよね!!

とはいえ、最初から大事なテープで始めるのは怖いので
いちばん最初はいらないテープで練習してからの方が無難です。
壊れたり切れたりぐしゃぐしゃになったり、と
それぞれ方法が少しずつ違ってくるのですが
基本的にドライバー・ハサミ・接着テープがあればよさそうでした。
あとは根気(笑)
テープを聴きたいという気持ちがあれば問題なさそうです。
まだ残ってるテープにはレアなものもあるので
わたしも今度の休みにでもやってみよう。

スポンサードリンク

permalink * - * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク

permalink * - * -